のこす相続対策

相続に関することもJAにお任せ!
遺言書の作成、税金対策など事前準備をサポートします!
男性職員のイラスト
相続の準備を踏まえた状況把握や遺言書の作成、終活のサポートを行っています。相続は専門用語も多く複雑なので、ぜひお気軽にご相談ください。

相続対策は、
「相続税のかかる人だけの対策」
ではありません!

子供や孫のことを考えている年配の夫婦のイラスト
近年、遺産分割について揉めているケースの約76%は、遺産が5,000万円以下の方です。 大半の方は、資産の内訳が土地や建物など “分けにくい資産が多く占めている” ため、相続税の対策だけでなく、代々の資産を円満に次世代に引き継ぐための相続対策が必要です!!
遺産価値別遺産分割の認容・調停成立件数の円グラフ
修繕費+住宅ローンで二重の負担を示した図

ご相談したいこと・
ご検討中のことは何ですか?

虫眼鏡のイラスト状況把握

相続は複雑に思われがちですが、まずは状況を把握することが大事です。
一つ一つ丁寧にご説明しながら、状況把握をサポートいたします。

子供や孫のことを考えている年配の夫婦のイラスト
相続のことを考えようにも、
何から手をつけたら良いのか分からない…
まずは資産状況や親族の構成などの現状把握が必要です。当JAの貯金や共済をご利用いただいている場合、状況把握もスムーズに行えます。
男性職員のイラスト

遺言書のイラスト遺言書の作成・終活

相続は遺言書の有無で手続きが大きく変わってきます。
身内での揉め事をなくすためにも、遺言書の作成をおすすめします。

子供や孫のことを考えている年配の夫婦のイラスト
元気なうちに、自分できちんと
遺言書作っておきたい…
遺言書の作成のためには、貯金・土地・建物などの資産や生命保険の保険金、負債の有無など、お金に関するあらゆる面を把握する必要があります。JAの総合事業で培ったノウハウにより、お客さまのスムーズな遺言書作成をサポートします。
男性職員のイラスト

相続のイメージのイラスト生前贈与・税金対策

相続に関する準備をサポートします。
遺されたご家族のためにも、準備をサポートいたします。

家の贈与の話をしている家族のイラスト
家を生前贈与して、
家族の負担を減らしたい…
生前贈与のご対応も行っておりますが、合わせて、資産運用のご提案も可能です。遺されるご家族のためにあなたの想いをお届けするお手伝いをいたします。
男性職員のイラスト

無料相談

女性職員のイラスト
ご自身、ご家族のライフプランについて、一緒に考えてみませんか?
まずは何でもお気軽にお問い合わせください。

まずは、一度聞いてみたい!
セミナーは
こちら
気になること、考え中のことなど、
お問い合わせフォームから
お気軽にご相談!
お問い合わせは
こちら

担当者と直接話ができる
ブースのご予約へ!
ご相談予約は
こちら

ページの
先頭へ